ナイスタイミング

見事なキャッチングシーンをみてもらいましょう。 練習試合の1シーンです。 ショートかセカンドの選手でしょう。 (ショートかな?) キャッチャーからの牽制球がそれましたが、 それをジャンプして捕球しました。 ナイスタイミングです。 ボールへの執念です。 見事なもんです。 見事と言えば、…

続きを読むread more

キャッチャーフライ

ラッキーな写真をどうぞ。 キャッチャーを、 いい角度で撮影できました。 キャッチャーフライ捕ろうとしている瞬間です。 これは運が良かったのです。 ちょうどいい角度に キャッチャーフライが飛んできたのです。 キャッチャーの表情を真正面から撮ることができました。 こういう写真を撮るたびに思いま…

続きを読むread more

力投

練習試合の1シーンです。 力投しているピッチャーを撮らせていただきました。 ボールがリリースされる一瞬です。 シャッター速度は1/1000秒ぐらいでしょうか。 力投するピッチャーの表情が印象的です。 練習試合といえどもみんな必死です。 レギュラーがかかっています。 エースの座がかかってい…

続きを読むread more

ユニフォームの中から砂が

1塁へのヘッドスライディングです。 よく見かけるシーンです。 でも、 このヘッドスライディングは違っていました。 強烈すぎるヘッドスライディングだったのだ。 写真をよくみて欲しい。 腹のあたりのユニフォームが膨らんで、 ポトポトと砂がこぼれ落ちている。 スライディングしたときに砂が入ったの…

続きを読むread more

アウトかセーフか

ホームのクロスプレーです。 アウトかセーフか。 判定はセーフのようです。 ホーム生還です。 わずかの差で、走者のほうが早かったようです。 ホームのクロスプレーはいつも興奮します。 攻めている方も守っているほうも・・。 だって、得点が絡んでいますから必死になるのも当然です。 そして、…

続きを読むread more