シルエット

こんにちは。 拙作ブログをご覧いただきありがとうございます。 袖ヶ浦球場にやってきました。 高校野球を取材する途中で観客席に目を向けました。 するとどうでしょう。 雲ひとつない空が夕焼けに染まっていました。 そこにビデオ撮影の人が・・。 その姿が幻想的でしたので、 シャッターを押させていた…

続きを読むread more

いい球だったのに・・

こんにちは。 拙作ブログをご覧いただきありがとうございます。 千葉県野球場にやってきました。 銚子商が試合をやっていいました。 その打者が打ちそこなったようです。 凡フライを打ち上げました。 好球だったようです。 それを打ち逃したのです。 「しまったーっ」 表情からはそんな声が聞…

続きを読むread more

外野のバックホーム

練習試合の1シーンです。 シートノックでしょうか。 外野手がバックホームした瞬間です。 ダイナミックでいいですね。 見事ですね 外野のバックホームは、 この瞬間が一番絵になります。 帽子を飛ばしていますよね。 懸命さが伝わって来ます。 1点が入るかどうかの瀬戸際です。 一発…

続きを読むread more

勝負は厳しい

勝利の瞬間です。 明暗を分けたシーンです。 満面の笑顔を見せる勝利チーム。 (東海大市原望洋、写真中央) うなだれる敗戦チーム。 (拓大紅陵、写真後方) 勝負の世界はきびしい。 勝って喜び、負けて悔しがる。 勝負は厳しい。 勝負はごまかしがきかない。 勝負は薄情だ。 だか…

続きを読むread more